オカリナ連盟について

創立25周年記念 オカリナの集い〜全国大会〜「夢と魔法の調べ」

創立25周年記念
オカリナの集い〜全国大会〜
「夢と魔法の調べ」
開催しました!


この演奏会の模様は8月9日より動画配信予定です

 ライリッシュ・オカリナ連盟の創立25周年を記念した演奏会が2019年7月6日(土),7日(日)、舞浜アンフィシアターにて開催されました。北は北海道、南は沖縄まで、全国から約2,000名の参加者が集い、日頃の学習の成果を発表しました。開演前から会場前には長蛇の列ができ、多くの方々に見守られながら開演を迎えました。

外観


 オープニング演奏は「夢と魔法の調べメドレー」と題した、おなじみの楽曲で構成されたメドレーを演奏。賑々しく始まりました。

OP

 続く会員演奏はどのチームも素晴らしい演奏をしてくださいました。この日に向けてたくさん練習してきたことがよく伝わる演奏でした。 また、ライリッシュ・オカリナ連盟のマスコットキャラクターであるナナミーもUFOで会場に駆けつけ、時空を超えてオカリナについて、さらにはライリッシュ・オカリナ連盟のこれまでの歩みについてもレポートしてくれました。

ナナミー

ナナミーがライリッシュ・オカリナ連盟の歴史をUFOを使って取材してくれた様子の一幕です。


 そして、富士山でのオカリナ奉納演奏が同時間帯に行われたいたのですが、その様子も会場に届き、オカリナの音色の輪の大きさを実感するイベントとなりました。

富士山

 7月6日(土)終演後に、オカリナ誕生の地であるイタリアのブドリオより招聘した元祖オカリナアンサンブルグループ「G.O.B.」のスペシャルコンサートを実施しました。素晴らしい演奏や演出に、会場は一層盛り上がりました。
 二日間に渡るオカリナの集い全国大会は終わりましたが、興奮さめやらぬままこの秋から世界遺産を巡るオカリナの集いシリーズが始まります。是非またオカリナの集いへ足をお運びください。

7月6日(土)
7月7日(日)
開場 10時30分   
開演 11時00分   
終演 15時30分   
出場チーム数 21チーム      
開場 10時30分
開演 11時00分
終演 14時20分
出場チーム数 14チーム      

 たくさんのご来場ありがとうございました
 イベント案内チラシ

このページの先頭へもどる