オカリナ連盟について

2017 ライリスト オカリナ・アンサンブル・コンサートin近畿

 2017 ライリスト オカリナ・アンサンブル・コンサートin近畿を開催しました。

  ライリストの日(7月7日)にちなんで開催する「ライリスト オカリナ・アンサンブル・コンサート」を、2017年7月2日に滋賀県栗東市にある栗東芸術文化会館さきら大ホールで開催しました。栗東芸術文化会館さきらは、水と緑を親しむ芸術文化の拠点として、多目的ホールが3つあります。開催当日は、多くの方が暑い中、開場前にお並びいただきました。今回で第5回目を迎えたコンサートですが、初の近畿地区での開催となり、前回と同様に日本全国から当連盟の指導者チームが集いました。
 各出演チームが趣向をこらした演奏を披露しました。デュオのグループから5パートでの演奏など、様々な編成のオカリナアンサンブルを楽しむことのできるコンサートでした。コンサート中盤には、ウクレレ奏者の勝誠二氏にご参加いただき、ポップスからクラシックだけでなく、オリジナル曲も披露していただきました。ウクレレとオカリナのコラボ演奏として、加山雄三の「お嫁においで」を演奏し、オカリナとウクレレだけでなく、歌声による一体感がホールを包んでいました。今回のコンサートは各チームの素晴らしい演奏で、オカリナのさらなる魅力を大いに感じられる一日となりました。


このページの先頭へもどる